SSブログ

期間限定ポイントを使って、賢くお得にお買い物♪
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

鳥インフルエンザ [ニュース]

東京で鳥インフルエンザが確認されました。

日本では、鳥から人に感染した例はありませんが、むやみに、鳥に餌をあげたり、接触するようなことは避けたほうが良いようです。

鳥インフルエンザはカラス、鳩、スズメ、などほとんどの鳥に感染する可能性があるようです。


もし、糞とかに触れた場合は、石鹸で洗うと良いようです。

ひるおびによると、鳥インフルエンザウイルスは、石鹸で洗うことでほとんど死滅するようですよ。

沖縄知事選挙 [ニュース]

沖縄県の知事選挙が今日ありました。

当選したのは、新人の翁長雄志氏が当選!

辺野古への基地移設反対を掲げた翁長さんが当選したことは、沖縄県民の民意を反映していますよね。


でも、また沖縄が混乱してしまうのが心配です。

宇多田ヒカル [ニュース]

宇多田ヒカルさんのデビュー15周年を記念して、

井上陽水さんや浜崎あゆみさんが宇多田ヒカルのヒット曲をカバーした

「宇多田ヒカルのうた―13組の音楽家による13の解釈について―」が12月9日に発売されるそうですね。


だけど、宇多田ヒカルさん自身のの再開活動は白紙のまま・・・。

早く復活してほしいですね(´・ω・`)

老後マネー [ニュース]

NHK朝イチより、リタイヤする前にやるべきだった後悔ランキングです。

1位 歯の定期検診を受ければよかった
2位 スポーツなどで体を鍛えればよかった
3位 日頃からよくあるけばよかった
4位 腹八分目を守り、暴飲暴食しなければよかった
5位 間食を控えればよかった


1位の歯の定期検診っていうのは意外でした。

歯はきちんと治療しておけば、高齢になってから100万近く治療費が違ってくるそうです。

今のうちに歯は大切にしておきたいですね!


マタニティハラスメント [ニュース]

マタニティハラスメント(マタハラ)ってご存知ですか?

妊娠・出産を理由に解雇や降格を命じることです。


先日、広島で出産を理由に降格させられた件で、最高裁が降格無効の判断を出しました(・ω・ノノ゛☆パチパチ


労働基準法では「産前産後の女性は休業期間及びその後30日は解雇してはならない」とあり、男女雇用機会均等法でも「妊娠中や出産後一年を経過しない女性労働者の解雇は無効」となっています。

さらに均等法では、2006年に降格や減給、配置転換などの解雇以外の不利益な取り扱いについて禁止するように法改正がされています。


マタハラって言葉をしらない上司や社長も多いかもしれませんが、セクハラ・パワハラに並び三大ハラスメントの1つなんです。

女性の社会進出が言われるなか、マタハラやセクハラを経験している女性はとても多いですよね。


頑張っている女性が報われるような社会になって欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

製品評価技術基盤機構 NITE [ニュース]

NHK朝イチによると、食洗機が原因の火災は5年で91件も起きているそうです。

なかでも、リコール(製品に欠陥が見つかって回収すること)の対象商品になっているのに使用して、火災になってしまうケースも多いようです。

今使っている食洗機がリコールの対象商品になっていないかチェックする必要がありますね。


✩製品評価技術基盤機構(NITE)のホームページから検索出来ます✩
http://www.nite.go.jp/jiko/index4.html

また、小さなプラスチックや食べ物のカスを食洗機にいれてしますと、ヒーターに触れてしまい、火災や故障になる原因になるようです。

きちんとゆすいでから、食洗機を使うクセをつけたいですね。


長期使用製品安全登録制度というのに登録しておけば、ご自分の使っている製品がリコールの対象になった時に、電話やメールでお知らせしてくれるサービスが受けられます。

是非活用したいですね。

✩Panasonic製品の登録ページ✩
http://club.panasonic.jp/chouki/


いつ自分の身に降りかかるか分からないのが災害。自分で出来る予防はしっかりしておきたいですねヽ(・∀・)ノ
タグ:食洗機 火災

土屋アンナ [ニュース]

土屋アンナさん、お子さんがいたんですね・・・。知らなかったです。

で、その旦那で元モデルのジョシュアさんは25歳の若さで亡くなっているんだとか!?


びっくりです!!


アンナさんと離婚後、心不全ということで公表されていますが、謎の死ということで当時は大きく報道されていたんですね。

噂ではオーバードース(過剰服薬)のようですが、ドラックに手を出していたんですかね。


無人島シリーズでうちの息子たちも大好きな土屋アンナさん。子供さんのためにも更なる活躍を期待しています!!






荻野目洋子 [ニュース]

荻野目洋子さんが20年ぶりに復活!

東京・赤坂で名曲「ダンシング・ヒーロー」など31曲を披露したそうな。


当時とプロポーションも変わらない様子で、3児の母とは思えない若さと歌声だったそうです♪

耐震マット  [ニュース]

プロセブンの地震に自信(笑)

ひるおびで紹介されていた耐震マットはこちらから。



地震への備えは思い立った時にやるのが大切ですね。

台風19号 沖縄 [ニュース]

台風19号がもうすぐ沖縄本島に最接近します。

私は、石垣島に住んでいますが、暴風域から外れているにもかかわらず風が強いです。


救急車が走っている音がしますが、おそらく台風によるものだと思います。


今回の台風は本当に危険だと思います。

沖縄本島では、ドアで指を挟んで指を切断する事件が2件起きています。

玄関のドアはとても危険なので注意するようにしてください。


いま、気圧が935hPa(ヘクトパスカル)で相当な大型台風といえます。

この後、予想進路は本州に向かっていますが、スピードが速くなっています。

スピードが速いということは、勢力はそのまま本州を縦断する可能性があるということです。


今後の予想進路を見ながら、くれぐれも不要不急な外出は控えるなどの対策をとってください。


前の10件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。